じゃにおた自己紹介バトン

はじめまして!

自粛期間を持て余し持て余し、どこにも需要無いとは分かっていつつもはてなブログを始めました。

ブログなんてたぶん高校生ぶりぐらい…初めての記事って何書くの…って思ったので誰からも回ってきてませんが勝手に自己紹介バトンします。

 

恥ずかしいのでTwitterと連携させてないんですけどあれこいつ…?って思ってもそっとしといてくださいお願いします

 

 

 

 

【名前】

りの です。

ちゃん付けされたら担当と同じイントネーションで呼んでもらえる!…と声にも出さず字面だけで決めて後からよくよく考えたらすげぇ訛った人みたいになるやん…馬鹿なの…?って感じです。もうなんでもいいです。

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:伊野尾慧

好きなところ:顔。ぺらぺらのからだ。

担当になったきっかけ:酔った勢いで買ったsmartの黒髪ぺらぺらのおもちに堕ちました。おもちとは決してふくよかさを表現するときだけに使うわけではないと思う。たぶん後述します。

 

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

物心つく前から「若葉のころ」をリアタイしてきゃっきゃしてたらしいのでたぶんDNAです。JUMPは2015年からです。

 

【担当遍歴】

堂本剛(いつのまにか)

→薮宏太(KinKiFコン)

→山田涼介(探偵学園Q)

櫻井翔(嵐の宿題くん)

≪超えられない壁≫

山田涼介(金田一)→伊野尾慧(今に至る)

 

とはいっても担当として好きだと思ったのは伊野尾くんだけです。

それ以前はお茶の間の端っこのほう。

超えられない壁時代はアニメと声優に手を出してました。友達がアンチジャニオタ過ぎてめんどくさくて一回ジャニーズ観るのやめて、その後新しくできた友達に布教されまくってアニメに手を出した青春時代。青春とは。でもこの経験のおかげでJUMPの声を割と聞き分けられる方のおたくだと思います。当社比。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

きゃっきゃしてる時代のいのひか!!!

…はい知ってます、もはや昔の彼らではない。

ライブ中に突然ふざけだしたり、変なとこシンクロしたり、ほぼ同じ身長で体格で同い年、テント座談会とかマユツバとか・・・・・・辛いもうやめようでも好きです。

 

オーディションのエレベーターから一緒でJUMP内で唯一伊野尾さん呼び捨てちゃう薮くんとの関係性も推せるし、ちゃんと伊野尾くんに構ってくれる大ちゃん、伊野尾さん大好きすぎ知念くんも好きです。

やぶひか尊い。 

 

【1番心に残ってる現場】

SENSE or LOVE 武蔵野の森のあそこ。

スタンドの端の端だったんですが、謎のおまrペガサスに乗る大ちゃん、スタンバってる薮くん知念くん山ちゃんが超至近距離でしっかり眺められたときですかね。

ステージの真横すぎてセットの裏側見えてた。

 

SoLの光くんお誕生日サプライズも綺麗だったなあああ。

 

【初めて行った現場】

2016年のDEAR.横アリ。

スタトロ死ぬほど近いな?!と思いました。絶対大ちゃんと目が合った。裕翔と髙木くんは首から足生えてんのかと思った。山田は発光してました。

双眼鏡とモニター行ったり来たり疲れたので、最終的には伊野尾さんのすぱまん衣装のデニムパンツの腰についてる星を追っかけてました。あの衣装、性癖刺さりすぎてTasty Uの記憶なかったことをDVD見てから思い出したよね。

 

【最近行った現場】

 

PARADE東京ドーム!仕事忙しすぎて何も追ってなかったうえにアルバムも聞かずに行くという暴挙に出たけどくそ楽しかった。へいせいじゃんぷはさいこう。ちゃんと聞き込んだ今もう一度観たいのでBlu-rayお待ちしてますジェイストームさん。

 久々に性癖ドストライク拘束衣最高

 

【次行く現場】

 

コロナはよSHIMETSUしろ。

舞台観に行く予定はなかったのでおじゃんぷさんの現場待ちです

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

伊野尾担に聞きます?

 

 

 

 

 

I/Oドームで個人的初アリーナ横花沿いの小島寄り2列目で、前にいた八乙女担二人組に向かって濃いめ強めの投げチュー飛ばして、二人組のキャー!が収まってからもういっかい指差して小島に立った光くんのファンサは定期的に思い出します。

わたしはなんつうものを目の当たりにしたんだ・・・・・と軽く放心、エンドリ大好き芸人なのにそれどころじゃなくて体ほぼ90°小島に向けてぼーっと光くん見てた。正面から視線を感じて顔上げたら真正面にエース山田。絶対あの時こっち見てた。申し訳ない。あの光くんのドSな表情よ・・・・・・・

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

順不同

・Your Seed リリース時代の伊野尾慧ビジュ勝訴、歌詞好き

・条件反射 条件反射で条件反射と答えてしまう伊野尾担

・Through the night サビの光くんかっこいいよね

・君思うdeep night nightだらけやな

・ろっきゅべいべー

スクランブル

・ばにらあいす

・最後のラブソング SoL上手側しか入れなかったけど立ち位置神

もうこのへんにします。とりあえずセトリ入れてください。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

BOUNCE!!!!!

ビトラ先輩よりこっち派なんだよなあ。あの伊野尾くんの衣装も性癖。伊野尾さんと八乙女さんに関しては、リストバンドと腰布とフードとぶら下がってる飾りが性癖突いてくる。ズッコケでキラキラ光れ衣装で少年隊やったときのあれとか。

・TastyU

君とロマンスに揺れる約束さ~の伊野尾慧のターンが伊野尾慧のターン。ダンスしゃかりきに踊ってほしい気持ちが1ミリもないわけじゃないけど、伊野尾くんのダンスはああいうときに輝く。あと願わくば夜に滑って溶けていく知念侑李のターンも見てみたいですね。

・かむば

あの歌詞が八乙女光という人間から紡ぎだされたものだというだけで生きていける。

あのモニターの映像とか衣装とかトータルで好き。伊野尾慧の絶対領域は二の腕。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

あえてのビトラ。深い意味はないです。

 

【1番好きなペンライト】

SoL。あのピンクにそまる客席が綺麗だったから。

ジョッキも結構好きだよ。かさばるけど。

 

【よく買う雑誌】

2017~2018にかけてたぶん出てたドル誌TV誌女性誌全部買ってて、必死に処分したのでもう買ってません。女性誌に出てるときのJUMPのほうが女性向けな気がする。ぽぽろたんはテーマが夢小説かよだけど紙の質はいいよね。サイズでかいけど。ananには足向けて寝れません。

 

伊野尾さん表紙のQLAP3冊持ってレジ行ったら「同じの3冊で大丈夫ですか?」って聞いてくれた某A葉原の某本屋さんの某お姉さんのことはまだ忘れてないよ

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

いたジャンスタジオ一大事解決回、ドンピシャーナ知念さん

DEAR.メイキング仮面合戦、テント座談会

聞かれると浮かばないもんだね

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

声優おたくもジャニーズおたくも「音楽鑑賞」「映画鑑賞」「旅行」って書いとけば何とかなる感あるよね。ちなみに今も昔も大した趣味はありません。

 

【最近気になっている子】

高橋海人くんの演技に惹かれてます。

胸キュンスカッとにキュンしたいい年の大人です。

 

【最後に一言!】

伊野尾くんの顔が好きです。

絶対領域にあるおもちが好きです。

ピアノを弾く綺麗なおててが好きです。

細くて薄いあの体が好きなので筋トレはしないでください。

「ごめんけど」「この↑へん」が好きです。

ひとことじゃねえのでやめます。

 

 

 

やる前よりじゃんぷが好きになってるわたしがいるんだけどどういうことかなあ。

とりあえず楽しかったです。

いるのか分かりませんが読んでくださった方いたらありがとうございました。